2016年02月23日
オリジナル家電ブランドUPQ 中澤優子の覚悟
モノづくりの世界、そして家電業界に激震が走った。
弱冠30歳の女性がオリジナル電化製品を企画。
たった2ヶ月で流通に乗せた。
その数…なんと全17種24製品。
ラインナップはスマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど。
同プロジェクトを実現させた「中澤優子」とは何者?
そして背景にある「覚悟」とは?
引用は下記からです。
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
_______________________________
2ヶ月で自社家電を販売にまで導いた「中澤優子」とは?
UPQ(アップ・キュー)は、2015年6月に立ち上がったばかりのスタートアップだ。
驚くべきことに同年8月に製品発表会を実施。
スマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど全17種24製品の販売をたった2ヶ月でスタートさせ、業界内外に衝撃を与えた。
ただ、意外と知られていないのが、代表である中澤優子さんがどういった人物なのか?ということ。
じつは彼女、もともとは2007年にカシオに新卒入社し、商品企画を担当。
カシオを退社した後、カフェオーナーへ…という異色の経歴の持ち主(現在もそのカフェ経営は続けており、土日やランチタイムには、行列ができるほどの人気店となっている)。
いったい彼女はどのような人生を歩んできたのか?
なぜ、自ら電化製品をつくり、販売しようと考えたのか?
その背景には「命を懸けて、やりたいことに情熱を傾ける」という人並み外れた覚悟があった。
詳しくは、
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
をご覧ください。
__________________________________
文系にもかかわらず、「携帯電話を作りたい」とカシオに入社。
起業してからは、
とにかく、その行動力とスピードにビックリです。
ものづくりの中でも、目が離せない人です。
今後も注目していきます。
弱冠30歳の女性がオリジナル電化製品を企画。
たった2ヶ月で流通に乗せた。
その数…なんと全17種24製品。
ラインナップはスマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど。
同プロジェクトを実現させた「中澤優子」とは何者?
そして背景にある「覚悟」とは?
引用は下記からです。
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
_______________________________
2ヶ月で自社家電を販売にまで導いた「中澤優子」とは?
UPQ(アップ・キュー)は、2015年6月に立ち上がったばかりのスタートアップだ。
驚くべきことに同年8月に製品発表会を実施。
スマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど全17種24製品の販売をたった2ヶ月でスタートさせ、業界内外に衝撃を与えた。
ただ、意外と知られていないのが、代表である中澤優子さんがどういった人物なのか?ということ。
じつは彼女、もともとは2007年にカシオに新卒入社し、商品企画を担当。
カシオを退社した後、カフェオーナーへ…という異色の経歴の持ち主(現在もそのカフェ経営は続けており、土日やランチタイムには、行列ができるほどの人気店となっている)。
いったい彼女はどのような人生を歩んできたのか?
なぜ、自ら電化製品をつくり、販売しようと考えたのか?
その背景には「命を懸けて、やりたいことに情熱を傾ける」という人並み外れた覚悟があった。
詳しくは、
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
をご覧ください。
__________________________________
文系にもかかわらず、「携帯電話を作りたい」とカシオに入社。
起業してからは、
とにかく、その行動力とスピードにビックリです。
ものづくりの中でも、目が離せない人です。
今後も注目していきます。