2016年02月23日

オリジナル家電ブランドUPQ 中澤優子の覚悟

モノづくりの世界、そして家電業界に激震が走った。
弱冠30歳の女性がオリジナル電化製品を企画。
たった2ヶ月で流通に乗せた。
その数…なんと全17種24製品。

ラインナップはスマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど。
同プロジェクトを実現させた「中澤優子」とは何者?
そして背景にある「覚悟」とは?

引用は下記からです。
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582

_______________________________

2ヶ月で自社家電を販売にまで導いた「中澤優子」とは?

UPQ(アップ・キュー)は、2015年6月に立ち上がったばかりのスタートアップだ。
驚くべきことに同年8月に製品発表会を実施。
スマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど全17種24製品の販売をたった2ヶ月でスタートさせ、業界内外に衝撃を与えた。

ただ、意外と知られていないのが、代表である中澤優子さんがどういった人物なのか?ということ。
じつは彼女、もともとは2007年にカシオに新卒入社し、商品企画を担当。
カシオを退社した後、カフェオーナーへ…という異色の経歴の持ち主(現在もそのカフェ経営は続けており、土日やランチタイムには、行列ができるほどの人気店となっている)。

いったい彼女はどのような人生を歩んできたのか?
なぜ、自ら電化製品をつくり、販売しようと考えたのか?
その背景には「命を懸けて、やりたいことに情熱を傾ける」という人並み外れた覚悟があった。

詳しくは、
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/582
をご覧ください。
__________________________________

文系にもかかわらず、「携帯電話を作りたい」とカシオに入社。

起業してからは、
とにかく、その行動力とスピードにビックリです。

ものづくりの中でも、目が離せない人です。
今後も注目していきます。




同じカテゴリー(気になる話)の記事画像
ビジネスマッチングフェア2017が行われました。
働く女性のためのセミナー参加者の感想
NEWSです。無料職業紹介事業所を開設しました!
「日本一きれいな星空」を見に行きたい
母の日に、レインボーカーネーションを贈ります。
小学生が大人になる頃には、今ある仕事がない?
同じカテゴリー(気になる話)の記事
 ビジネスマッチングフェア2017が行われました。 (2017-03-09 19:04)
 働く女性のためのセミナー参加者の感想 (2017-03-09 18:45)
 神戸市が、若手社員に奨学金返済支援を行う中小企業を助成します (2017-01-27 11:51)
 フィリピンは事業拡大が見込める市場?! (2017-01-26 14:50)
 神戸創生戦略の実行に向けた海洋産業セミナーの開催 (2017-01-20 13:18)
 この企業の採用ページが分かりやすいです (2016-11-30 15:19)

Posted by (公財)神戸市産業振興財団 at 09:45│Comments(0)気になる話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。