2016年02月24日

わたし、型屋の社長になります

わたし、型屋の社長になります

ある企業のHPで紹介されていたので、つい購入し、読んでみました。


内容紹介は、下記より引用しました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%80%81%E5%9E%8B%E5%B1%8B%E3%81%AE%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99-%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%AD%A9-ebook/dp/B016OH7DY8
_________________________________

内容紹介
会社再建に奮闘する女性社長のお仕事小説!

 広告代理店のOLだった花丘明希子は、脳出血で復帰できなくなった父親に替わって、花丘製作所の社長になった。
しかし、会社は大幅な売り上げ減で、銀行からは借入金の返済を求められ、融資に駆け回ることに。
また、同業者からの引き抜きで、5人の社員が去って行った。

 そんなときに、大手の山洋自動車から連絡が入った。
いったんは、ライバル企業に発注されていたラジエターキャップに不備があり、仕事が回ってきたのだ。
しかし、技術的にクリアしなければいけない大きな課題が立ちはだかっていた。
駄目なら、さらに手を掛ける。不可能を可能にするまで。
 社員の総力を結集しての努力は実るのか。
 ひたむきに取り組む女性社長の奮闘と、製造業の心意気を描いた、中小企業応援小説!
_________________________________

人の縁の大切さが一番印象に残りました。
また、今まで取り組んだことのないものへのチャレンジが
その企業の新たな力、武器になることを学びました。

こんな小説のようにうまくはいかないこともあるでしょうが、
前作の「削り屋」も読んでみたいと思います。


同じカテゴリー(気になる話)の記事画像
ビジネスマッチングフェア2017が行われました。
働く女性のためのセミナー参加者の感想
NEWSです。無料職業紹介事業所を開設しました!
「日本一きれいな星空」を見に行きたい
母の日に、レインボーカーネーションを贈ります。
小学生が大人になる頃には、今ある仕事がない?
同じカテゴリー(気になる話)の記事
 ビジネスマッチングフェア2017が行われました。 (2017-03-09 19:04)
 働く女性のためのセミナー参加者の感想 (2017-03-09 18:45)
 神戸市が、若手社員に奨学金返済支援を行う中小企業を助成します (2017-01-27 11:51)
 フィリピンは事業拡大が見込める市場?! (2017-01-26 14:50)
 神戸創生戦略の実行に向けた海洋産業セミナーの開催 (2017-01-20 13:18)
 この企業の採用ページが分かりやすいです (2016-11-30 15:19)

Posted by (公財)神戸市産業振興財団 at 09:26│Comments(0)気になる話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。