2016年08月26日

財団のインターンシップでカルモ鋳工を訪問しました。

毎年、大学生が財団にインターンシップに来るのですが、
ものづくり支援課では、今年カルモ鋳工を訪問しました。

お忙しい中にもかかわらず、髙橋社長に貴重なお話を伺い、工場見学もさせていただきました。
財団のインターンシップでカルモ鋳工を訪問しました。
若手の社員の方にも話をさせていただきました。
髙橋社長と社員の方の良い関係を感じました。

工場見学後に、質疑応答を行い、学生の2人とも積極的に質問していました。
財団のインターンシップでカルモ鋳工を訪問しました。

もともと持っていた製造業のイメージが変わったようです。

学生さんや一般の方にはなかなか企業のことを発信できていないので、
さらにいろいろな手段で発信していこうと思います。



同じカテゴリー(会員企業トピックス)の記事画像
ケー・シー・シー商会(神戸高専 企業展示会)
岡崎製作所(神戸高専 企業展示会)
神戸天然物化学(神戸高専 企業展示会)
神戸高専 企業展示会2016
宇津原㈱を見学しました(神戸生産技術研究会)
国際フロンティア産業メッセで認定企業2社が財団ブースに出展しました。
同じカテゴリー(会員企業トピックス)の記事
 ミツ精機が、学生向けWLB先進企業事例集 「平成28年度WLBな会社ガイド兵庫版」に紹介されています。 (2017-02-21 11:55)
 ケー・シー・シー商会(神戸高専 企業展示会) (2016-10-28 21:07)
 岡崎製作所(神戸高専 企業展示会) (2016-10-28 20:13)
 神戸天然物化学(神戸高専 企業展示会) (2016-10-28 20:04)
 神戸高専 企業展示会2016 (2016-10-28 16:30)
 宇津原㈱を見学しました(神戸生産技術研究会) (2016-10-24 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。